人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブ海の真珠、キューバ。その首都ハバナでのんびり暮らしのフォトブログ/コメント大歓迎 yukihabana@yahoo.co.jp


by yuki-cuba

キューバでコンサートを観る!!

ハバナのディスコやコンサート会場を、“プライベートな視点”からご紹介します。

キューバでコンサートを観る!!_e0163511_8113374.jpg

これを見るとハバナにいるんだー!って感じちゃう.。
ディスコ店頭の出演バンド予定表。

ハバナでコンサート情報を入手するには、「ラジオを聞く」「直接劇場に電話で問い合わせる」「インターネットのEGREM情報をみる」「劇場に張り出される一週間分のスケジュール表をチェックする」「ホテルのコンシェルジュに聞く」などが一般的な方法。

でもせいぜい一週間後の情報までしかゲットできない。
さらに情報は当日までどんどん変化するし、
当日その時間になってあっさり“急遽中止”と発表されることも日常茶飯事。

バンドが到着していないとか、エアコンが故障した、トイレが壊れた、害虫駆除が入ったなど
目が点になるような理由で。コンシェルジュは時間などよく間違える。
でもひっくるめて「まぁ、それがキューバなのね」と納得するしかないです。
(そんな実情ですから、時間や値段は、必ずご自分で確認してくださいネ。責任、とても持てません)

情報は入手しにくくても、キューバはまぎれもなく音楽の女神に愛された国。
毎日いろんな会場で、街角で、さまざまなジャンルのコンサートが行われていますから、
ここがダメならあっち、あっちがダメならこっちというようにフレキシブルに動ければ、
驚きの安さで、驚きのレベルの演奏を満喫できます。

写真もできるだけ、随時、アップしていきます。
by yuki-cuba | 2011-05-22 08:33 | コンサート