人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブ海の真珠、キューバ。その首都ハバナでのんびり暮らしのフォトブログ/コメント大歓迎 yukihabana@yahoo.co.jp


by yuki-cuba

熱気あふれるサルサ!サルサ!サルサ!!!


Casa de la Musica
カサ・デ・ラ・ムシカ・ミラマール
カサ・デ・ラ・ムシカ・ハバナ


ハバナでサルサを聞く&観る&踊るなら、まず行くべき老舗的ディスコ。
ミラマールはミラマール地区、ハバナはセントロ・ハバナのガリアーノ通り(旧市街の中央公園から徒歩5〜6分)にあります。夕方5時から9時までのマチネと、夜11時からのナイト・ショーと、一日2回。ロス・バンバン(確か20CUC(約2000円))やバンボレオ、プピィ・ロ・ケ・ソンソンなど有名バンドや旬バンドもよく出る。飛び入りで有名ミュージシャンが舞台にのぼって歌ったり演奏したりすることも多い。入場料は出演者によって変わる。店頭のスケジュール表は、毎週火曜日に更新されます。

若い系セクシー系舞台。(下)オブジェのようなスピーカー……これ普通ですか?
熱気あふれるサルサ!サルサ!サルサ!!!_e0163511_2593613.jpg

ガリアーノでは、舞台がよく見えるテーブルに座るためには、ハバナクラブ(ラム酒)のボトル購入が必要。普通のボトル15CUC、レセルバ18CUC、7年もの21CUCでした。他店に比べても安い方かと思うので、踊り目的でない人にはおすすめ。食事はないけど、ピザとサンドイッチがあり、ピザ2CUCは大きめで薄くて(ハバナのピザは普通フカフカでぶあつい)スパイスが効いていてとても美味しかった。缶ビールやジュースも1CUCと良心的。



Piano Bar
HABANECIENDO
ピアノバール(アバネシエンド)

カサ・デ・ラ・ムシカ・ガリアーノのすぐ近くにあるディスコ・バー。有名な歌手が入る日や、3人ぐらいのミニバンド、ボレロをはじめ、ディスコ・テンバ、レゲトンなどさまざまなジャンルのショーを開催しているので、近くを通りかかったらチェックしてみるとよい。生バンドでなく、プロジェクターでサルサやレゲトンがかかるディスコナイトも多いが、夜の早いハバナ旧市街の近くにあって、夜遅くまで営業しているのも魅力。
by yuki-cuba | 2011-04-23 03:00 | コンサート