人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブ海の真珠、キューバ。その首都ハバナでのんびり暮らしのフォトブログ/コメント大歓迎 yukihabana@yahoo.co.jp


by yuki-cuba

新学期

9月、新学期がはじまります。

約2ヶ月間の長い長い夏休みが終わっちゃうというのに、
子供たちは、ベルトや靴、靴下などを新調してもらって、大喜び。
前の日は興奮して眠れないほどはしゃいでいます。
 (裕福でないキューバの親たちは新学期の準備のために
 かなり無理をしているけど、
 ここまで喜んでもらえれば本望かも)

親たちは学校まで子供を送って行き、式が終わるまで見届けます。
新学期_e0163511_23311853.jpg

女の子は髪を色とりどりのゴムやリボンで結んでおめかし。
子供たちはピカピカだけど、親たちはまったく普段着。
カメラをもっている親はまだほとんどいません。
by yuki-cuba | 2008-12-09 19:31 | イベント