カリブ海の真珠、キューバ。その首都ハバナでのんびり暮らしのフォトブログ/コメント大歓迎 yukihabana@yahoo.co.jp


by yuki-cuba

プチカスタードケーキ

これもカフェ・オアシスで買ったケーキ。
ざらめ付ねちねちの生地にカスタードがのっている。
けっこう好きでした。かわいいし。
また買おうと思ったけど、二度と見ることはなかった。
e0163511_0523321.jpg

[PR]
# by yuki-cuba | 2008-12-02 00:52 | ケーキ・お菓子 | Comments(0)

ショーケースのケーキ

カフェ・オアシスのショーケースに並んだケーキ。
3cucは約400円。
このお店では、持ちやすいようにビニールなどに入れてくれる。
でも他のお店では、下に厚紙を敷いただけで
はい、と渡されることも多い。

e0163511_0481575.jpg

[PR]
# by yuki-cuba | 2008-12-02 00:48 | ケーキ・お菓子 | Comments(0)

カプチーノケーキ

チョコレートがグサッとつきささった、痛そうなケーキ。
カプチーノケーキって書いてあったけど、
台がカプチーノ風味なのかしら。
1台6CUC(約800円)はちょっと高めだけど
カフェ・オアシスのケーキはちゃんと美味しい。
e0163511_0452576.jpg

[PR]
# by yuki-cuba | 2008-12-02 00:45 | ケーキ・お菓子 | Comments(0)

ディスコの店員さん

ハバナ旧市街のプラド通りにある
地元のディスコ、オアシスの店員さん。

左の男性は、アニマドール(司会者)。
プロのダンサーでもあり、歌も歌い、料理の腕もプロ級。
バンドが入らない日は彼が歌うことも。

右の女性は、バーテンダー。
e0163511_21391232.jpg


ホームパーティでは料理を一手にひきうける。
シェフの父親の仕事をずっと見てて覚えたんだそうです。
e0163511_1471569.jpg

[PR]
# by yuki-cuba | 2008-12-01 21:35 | キューバのお仕事 | Comments(0)

画家

ハバナ旧市街にある彼女の工房(兼自宅)は
いつもお香の香りが漂っています。
e0163511_2151399.jpg

「私、絵を描かなくちゃいけないから、時間がないの」
というのが口ぐせ。根っからのアーティスト。
タトゥーもかっこいい。

森のなかにある別荘で瞑想中。
e0163511_19321324.jpg

[PR]
# by yuki-cuba | 2008-12-01 21:30 | キューバのお仕事 | Comments(0)