人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリブ海の真珠、キューバ。その首都ハバナでのんびり暮らしのフォトブログ/コメント大歓迎 yukihabana@yahoo.co.jp


by yuki-cuba

今年のフェリアはコンサート付!!!!

年に一度の大デザイン市(フェリア・デ・アルテサニア)。
今年は12月8日〜22日。

例年はパベスポという、
ハバナの西の果ての催し物会場だったのですが、
今年からはカバーニャ要塞を利用しての開催となりました。

洋服、アクセサリー、オブジェ、家具など、
普段、街のお店に並ばないような
ステキなデザイン物が安く買えるので、
ハバナ市民、特に女性はみんな楽しみにしています。

今年のフェリアはコンサート付!!!!_e0163511_574339.jpg

大砲に腰掛けたりしながら、おしゃべりを楽しむのは、
今年のフェリアはコンサート付!!!!_e0163511_582588.jpg

のびのびして気持ちいいんです。
今年のフェリアはコンサート付!!!!_e0163511_585686.jpg

暮れなずむハバナの街なみは、いつ見てもきれい。

今年はカバーニャ要塞の
お堀と中、2カ所にコンサート会場が設置されました!
野外コンサートは大好きなのでたまりません。

雨で何度か中止になったけど・・・・

土曜日は、お堀では「マノリート・シモネ」、
今年のフェリアはコンサート付!!!!_e0163511_5133769.jpg

今年のフェリアはコンサート付!!!!_e0163511_5142885.jpg

観客はカフェに陣取った、たったこれだけの人達。
もちろん誰でもお堀に降りられますが、
昨日の雨で地面が泥だらけだからか、
とても少ない。。。。
それにコンサート情報を正確にキャッチするのは
相変わらずムズカしいのです。
もちろん大盛り上がり〜♪

中の大会場では元バンバンの「ペドリート・カルボ y ラ・フティシアス」!!
今年のフェリアはコンサート付!!!!_e0163511_5164129.jpg

こちらも信じられない観客の少なさで、もったいない!
舞台のすぐ側で踊って飲んで、大盛り上がり〜♪
観客は、舞台下から声をかけてペドリートと話したりできるほどの
密着ぶりでした。
マリールーやガジーナなどなど
ヒット曲をいっぱいいっぱい歌ってくれました!

フェリアへの入場料は市民5ペソ(25円)、
外国人は5CUC(500円)ですので、
どっちにしてもとってもお得♥

今日(日曜日)はどのバンドか調べがつかないけど、
もちろん行ってみる予定です!
ちなみに火曜日はセサール・ロペス氏!
もちろん行きます!!
by yuki-cuba | 2013-12-16 05:27